デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

パソコン暦

ブログランキングのカテゴリーにも入れちゃったので、パソコンがらみを少々ご紹介。 もうすっかり忘れてるところもありますがご容赦を。

1台目 NEC PC-9821 25万ぐらいだったかな。 たしか最後から1個前の98だったと思います。 Windows95・かろうじてPentium搭載だった気がします。

2台目 Gataway 型番は忘れました。25万ぐらいした記憶が・・・。 Windows MEだったと思います。

3台目 自作機。Intelが高くて変えなかったのでAthron。 15万ぐらい。 やっぱりWindows MEだったのかなぁ・・・。SlotAなんてこの時だけだった気がします。 この頃オーバークロックでCPUを3枚飛ばしました・・・。たしか1枚3万ぐらいしてたと思います。 「Afterburner!」とか「殻割り」とかもうアホな頃です。 CPUの半田付けはもう二度とコリゴリです・・・。

4台目 やっぱり自作機。お約束のAthron。 20万ぐらい。 Windows2000からXPへ。すっかりオーバークロックは卒業してまったりと。 グラフィックボードにSPECTRA 8800とか訳のわからない高額ボードがついてます。 未だに我が家で動いてます。

5台目 Power Mac G4 (Quick Silver) 25万ぐらいだったかな。 初めてのMacです。まだOS9が立ち上がった頃の奴です。高かった記憶しかありません。 これは仕事の影響で買いました。コレ以降ちょっとMacが続きます。 最終的には、友人に売っちゃいました。

6台目 PowerBook G4? 12.1″ 20万ぐらい。 初めてのOS Xです。使いづらかったのを覚えてます。ことえりはだいぶ優秀になりました。 その後は、すっかりXに慣れました。

?7台目 PowerBook G4 15″ これが一番高かった、Office込みで38万・・・。 これも未だに現役です。最近はほとんど使わなくなりました。

8台目 (現在メイン機) DELL […]