デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

会社の飲み会

4-5月と新しい方が入社しましたので、会社で歓迎会も兼ねて飲み会がありました。

場所は、個人的にもよく知っている「凜 さぎの宮店」でやりました。
今回は人数も多かったので、宴会メニューで飲み放題にしました。
一人4,000円で飲み放題付きですからお得です。

よく行くお店なんですが、いつもは単品で頼みますので宴会メニューも新鮮です。

今の会社に入って何回か飲みに行ったことはあるんですが、ちょっと残念なことがありました。
一般的には、会費も半分ぐらいだしたりするものだと個人的には思ってたんですが
今回は会費は全額会社負担です。
たまには福利厚生でお金使ってくれるのねとニンマリしてたら、
他の社員たちは代行運転代まで出してもらえると思ってたようでビックリしました。
確かに、時々社長がポケットマネーで出すときはあるけどさ会社からは出ないでしょ…。

普通さ、この不景気なか会費だけでも出してもらえるだけ有難いと思うんだけど
代行・タクシー代まで出してくれる会社なんてあるんかいな。
そら偉くなって飲み歩けるようになってからでしょうが!

ちょっと残念なギャップを感じた飲み会でした。

最大50,000マイル相当獲得[8月1日まで]

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>