デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

グアムに行ってきました!その3

飛行機を降りると、乗客のうち一人だけなんか付き添いの人がいてエスコートされてました。
どっかのえらいさんか知らんけど、入国も別なところに行ってました。

おいらはというと英語もサッパリダメなので他の人の後ろについていってみました。
入国係員のいってることもサッパリなのでパスポートと税関書類を渡したら
パスポートだけで受け取ってくれて、指さしでそこに書いてある通りにしろと
指紋10本の登録をしました。
最後になんか英語で言われたんですが、わからなかったのでえっ?って顔をしてると
「ナンニチデスカ?」と日本語で行ってくれました。
「すりーでいず」って行ったらパスポートくれて向こう行けと(笑)
で、税関も書類渡したらOKだったようで入国が完了しました。

扉をでると、ツアーの人たちがいっぱいです。
「アナタ、ラクテントラベルデスカー?」とか声掛けられまくりです。
おいらは個人手配だったので、ホテルまでの送迎が近畿日本ツーリストのカウンターで
受け付けていましたので、そこへ行ったら日本語通じたので聞いたらそこでちょっと
まってろ、他にもいるからって事で椅子に座ってました。

そしてあと2人きて、ホテルに行くからこいと言われて行った先の車はなんとリムジン。
その2人は60と62歳の方でした。
「あなたは1人できたの?」と聞かれていろいろしゃべって意気投合。
お二人は、グアムに年3回とか来るようなベテランさんだったので、マイクロネシアモールも
一緒に連れてってもらい、案内してもらい買い物をしました。
さらに、晩御飯も連れてってもらい、スワンっていうベトナム料理屋に行きました。
観光客なんか一切いない現地人の定食屋さんって感じのところでしたが
おいしいご飯を頂きました。

初めての個人手配の海外旅行でしたが、居合わせた方に恵まれ楽しい1日目になりました。
泊まったホテルは、スターツ グアム ゴルフリゾート
今回のメインはゴルフなので、街中らから離れたところです。
このホテルも日本語が通じます。
やっぱり日本語が通じるところは便利ですよね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>