デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

グアムに行ってきました!その5

さて、最終日3日目。

今日は、DFSへ行ってお土産・お買いものです。 お約束のチョコと、頼まれモノを購入しました。

飛行機が、15:10ってこともあって買い物そこそこにお昼ごはんです。

ハードロックカフェで食べたんですが、やっぱりアメリカンサイズです。 さらに味は濃いしで、苦戦しましたが無事完食しました。

DFSからはタクシーで空港に行きました。 運賃は、22ドルでした。 なんか高いような気もしましたが、まあしょうがないと割り切りです。

チェックインでは行きのインボラもあったので気になりつつチェックインしましたが 当たり前のYが出てきました。

GOLD LANEってつけてくれましたが、出国は空いてましたので通常レーンを 使いました。

ラウンジは、2つから選べたと思うんですがゲートから近い方にしてって言ったら コンチネンタルのラウンジになりました。 ラウンジチケットを渡して青いスタンプを押してくれました。

行きのビジネスと違いをモロに感じつつの帰国となりました。 まず、席が狭いのと、御飯がお弁当みたいなものになってました。 また、アイマスクやスリッパがないのと続いてドリンクが来るのが遅いなど 値段相応にダウンしてました。

成田到着後は、行きの教訓から京成じゃなくて成田エクスプレスをチョイスして 満員電車に乗ることなく、東京まで一気にいって新幹線で帰りました。

今回自己手配で初の海外旅行でしたが、ツアーにはない楽しみがありました。 普通に行ってれば、ちゃんとホテルに付けるかとかのドキドキ感なんてないし また、知らない人と晩御飯を食べに行くなんて体験できないもんね。

他の日本語の通じない国はともかくとして、またどこか海外旅行に行きたくなったので おいらの中では大きな出来事でした。

また来年ぐらいには行けるようにお金とマイルをためておきますかね…。 おしまい。

[…]