デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

インターナビ・ルートは便利でした!

今まで使ったことがなかったんですが、インターナビ・ルートはGWみたいに大混雑な時は威力を発揮しますね。
今回、岡崎から上り線が25キロ渋滞していたんです。
まあこの辺なら道も知ってますからとりあえず2時間以上の渋滞にはまるのは精神衛生上よくないので
降りて国道1号線を走ろうかと思っていました。
折角機能があるのに使わないのももったいないのでインターナビ・ルートを検索してもらいました。
そうしたら、一旦降りて豊川ICからのるルートがでてきました。

岡崎からなら降りてすぐ国道1号直結ですから迷うこともないしラクチンなんですが
愛知県の国道1号の右折レーンの無さにいつもイラっとするので急いでもいないしと左側走行です。

結局そのまま1号線から浜名バイパスまで行ってずっと下道で走ってきたわけですが、1時間30分ぐらいで
到着しました。
あのまま2時間以上の渋滞にハマってたらイライラMAXでしょうからインターナビも便利ですね。

普段使う機能じゃないんだけど、こーいう激混みの時期は大変頼もしい機能だと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>