デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

携帯電話の端末代金未払いについて、実質0円のワナとかさ…

Webを見てたらこんな携帯電話の端末代金の未払いで信用情報に傷がつくので問題だ!みたいな記事を
見つけました。
確かに、端末を分割購入して月々の携帯代金を滞納すれば、信用情報に載るのは当たり前でしょ。
そもそも、毎月の携帯代だって払わなければ、キャリア内では収納状況をランク付けしてますから。

だいたい滞納前提なのがすごい。携帯代が払えないなら持つなって。
普通の人は、強制通停になったことある人の方が少ないでしょう。
電話だけじゃなく電気もガスも水道もお金払ってないと止まるんだからさ。
電話代すら払えないのにクレジット組むとか住宅ローンを組むとかあり得ないでしょ。
毎月の5,000-10,000円が払えないのに、35年ローンの3,000万とか貸せるわけがないって。

使ったものはきちんと払う、借りたものはちゃんと返す。
当たり前のことだと思うんだけど、こんなのが記事になる時代になっちゃったかと思うと、残念です。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>