デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

北海道へお出かけ

折角のGWなので、北海道へ行ってきました。 有効期限の近かったANASKYコインを使ったので安く行けました。 それに、ホテルは一休.comで予約したオークラホテル札幌が安くて助かりました。 一人あたり一泊5,000円以下で朝食付き、さらにエグゼクティブフロアだなんてお得すぎるプランでした。

そんなわけでANAで新千歳空港へ。 普段全く混雑しないセントレアですが、駐車場からして大混雑。 さらにチェックインカウンターに長蛇の列…。 羽田ならともかく、こんなに並ぶことがあるのかと思うぐらいの混雑です。 普段もこんなに利用者がいるならもっと路線が増えるのになと思うぐらいでした。

セキュリティチェックを抜けてラウンジへ。 ここは思ったより空いていました。

そして搭乗口へ。 今回は、8番搭乗口なので近くてラッキーでした。

約2時間で新千歳空港へ。 飛行機を降りたら寒いこと寒いこと。 新千歳の気温は、6度。約10度差にビックリしました。 ダウンジャケットを持ってきて本当に良かったと思いました。

新千歳空港からはJRで新札幌へ、そしてタクシーで羊ヶ丘展望台へ行きました。 あいにくの雨でしたが、ちょうど上がっていたので写真をパシャリ。

タクシーの運ちゃんが優しくて、写真も撮ってくれました。 そのあとホテルオークラ札幌へチェクイン。 ちょうどお昼だったのでおいしい札幌ラーメンの店をフロントのお姉さんに聞いたお店がこちら

「とぐち」というお店です。 でてきたラーメンはこちら

バターコーンラーメンをチョイスしましたが、白味噌のこってりと頼みましたので みそとんこつでしょうかね。 札幌ラーメンは2度目ですが、とても美味しくいただきました。

そして、日本3大ガッカリスポットと名高い時計台に行ってきました。

すっかり雨でさらに残念でした。 実は、2回目の時計台なのでサラリと流してホテルに戻りました。

もっと時間があれば、旭山動物園とか小樽にいったりとしたかったんですが、今回は札幌のみの観光でした。 今度行くときは、時間も余裕を持って計画的に回りたいと思います。 きっとレンタカーを借りないと厳しいんでしょうね、北海道の旅は。

[…]