デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

ボールによる違いを実感!

折角のゴールデンウィークということで、ゴルフに行ってきました。そもそも下手くそな私は、ボール以前に腕がありませんのでなんでも変わらないと思って今までやっていましたが、ひょんなことから高いボールを使ったらその違いを実感しました。

というのも、非力な私はドライバーでも対して飛ばず、2打目・3打目を苦労していましたが、飛ぶと言われるボールを使ったらさすがの一言です。

今回使ったのは、タイトリスト VG3ボール 2012という飛ぶボール。
これ2014年モデルが出てるんですが、私が買ったのは安い2012年モデル(笑)
下手くそな私には2014も2012も変わらないだろうと言うことと、お値段も、2,000円くらい安くて経済的なので…。

今まで1ダース1,980円のボールを使っていて、ドライバーで200ydぐらいだったのが230ydぐらい飛ぶんですからやっぱり、道具の違いを感じます。
スコアを金で買うなんて事を聞きますが、こういうことなのかと実感しました。

いいコトだらけだのボールなんですが、一つだけ難点がありまして、2012年モデルの在庫がないらしくて、現在オレンジとイエローのみのようです。
在庫がなくなったら2014年モデルになると思いますので、お早めにどうぞ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>