デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

パソコンのリカバリ

久しぶりにパソコントラブルに遭遇しました。
パソコンの電源を入れても全然Windowsが立ち上がらなくなっちゃいました。
Win8.1だなんて全然興味がなくって触ったのも過去に1回だけで中身は、サッパリです。
会社じゃWin7proまでだし、まだまだXPとVista全盛です。

しかもビジネスモデルって比較的イメージリカバリーながらもメディアがついてくると思うんだけど、コンシューマモデルってほんとにイメージだけなんですね。
そして自分でリカバリーディスク作ってねっていうパターン。

今回は、NECのパソコンだったんだけどまさかBIOSの中にリカバリーがあるとは思わなかった・・・。
最近は、DELLやLenovo、東芝あたりを使うことが多かったから起動させていろんなボタン押してしまいました。
幸い、システムの復元であっさり復旧できたのでリカバリーまではしなかったけど、コレなら手っ取り早く復旧できるので便利になりましたね。
WinXPの頃は、ROMを読み込ませてシステムを復旧しましたもんね。
回復コンソールとかよく使ったのにそんなコマンドを打つことが無くなったのはいいことですね。

パソコンも安くなったし、そろそろ私のパソコンも新しくしたいものです。
次こそは、SSDにして快適なノートパソコンを準備したいです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>