デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

そうだ京都、行こう。って行ってきました!

JR東海のCMに刺激されて、京都に行ってきました。
完全にJRの思惑通りだけど、今回は車でお出かけです。

まずはやっぱり悟りの窓と迷いの窓を見ないといけないので、源光庵へ。
そして予想通り困ったのが、駐車場…。
11月のみ源光庵の駐車場が使用できないので、近くの駐車場に止めなければなりません。

やっとの思いで源光庵にはいったものの、悟りの窓の前は長蛇の列…。
さらに11月は写真撮影も禁止ということで、なーんも残せませんでした。心の中で、長塚京三さんのセリフを思い出しながら堪能しました(笑)

次に、金閣寺に行ってきました。
修学旅行の定番コースなんでしょうが、やっぱり見ておきたいですよね。
こちらも大混雑でしたが、写真はOKなのでサクッととりました。

kinkaku-ji

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone5sで撮りましたが、思ったよりきれいです。
写真が趣味の方々が一眼レフでバシャバシャとっていましたが、やっぱり紅葉はいいんですね。
それにしても思ったより一眼レフを持っている方が多かったのと、外国人の方が多かったですね。

何より、道が混んでいるのと、歩いている人が多くてそこらじゅうで渋滞してました。
嵐山あたりなんか全然進みません。
本当は、車じゃなくて電車やタクシーなんかで行くのがベストなんでしょうね。

紅葉は、今週末の3連休あたりが一番の見ごろになりそうです。
ぜひ皆さんも「そうだ京都、行こう」でいっちゃって見てください。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>