デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

コミュファさんの障害対応

さて、VDSLアダプタが壊れて数日が経ちました。
コミュファさんに電話したら、当日持ってきてくれるっていうお話だったんですが私の仕事が忙しく、とてもサポート時間内に間に合わないので日曜日にしてもらいました。

対応自体は迅速に対応してくれたんですが、ちょっとだけ残念な部分がありました。
それは、郵送でのやり取りができないこと。
仕事で立ち会えないので、できれば新品を送ってもらって悪い物を返送して済ませたかったんですが、有償になりますっていう説明でした。
出張サポートの方が無償だというのはちょっとビックリしたぐらいです。
Yahoo!の時は全部送っていたように記憶していたので、残念でした。

でも、日曜日も対応してくれていたのは大変ありがたいことです。
以前は土日祝日はダメって言われることが多かったのでサービスも向上してきているんでしょう。

こういう土日サービスの対応がまだまだなのは、公共機関と金融機関が遅れているのではないでしょうか。
公共機関の土日運用サービス拡充なんか言ってくれる政治家はいないんですかね。
せめて午前中だけでもやってくれるとありがたいんですけどね。
こんな需要は結構あると思うんだけどな…。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>