デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

BARBAのシャツを買ってみた

2-3年前から気になっていたワイシャツです。

以前の仕事はがっつり動いていたので高級シャツよりも耐久性の高い 形態安定シャツの方がよっぽど欲しかったのですが、内勤になりましたので がんばって買ってみました。

といっても、お試しの意味もあって、1着ですが・・・。 着心地はやっぱり安物とは違い肌触りもいいです。 ただ、自分サイズとイタリアンなサイズは合わないのか大き目です。 とりあえず洗ってみてどうかなという感じです。

で、クリーニングに持って行ったんですが、よく貝ボタンが割れてしまうっていうことで 貝ボタンなんで気をつけてお願いしますって置いてきたんですが 対応してくれた人が微妙なリアクション、よくわかってない反応です。 何にそんな神経質なこと言ってんだと言わんばかりです。

気になりつつも他の買い物をしていたら、クリーニング屋さんから電話がかかってきました。 さっき対応した人はやっぱりわかっていなかったようで 「ボタン全部取って洗いますのでちょっと高くなるけどいいですか?」って話です。 ボタン全部取って洗ってくれるお店は初めてでした。 本当は、手洗いみたいに丁寧に洗ってほしかっただけなんですが・・・。 とりあえず、出来栄えをみて決めようと思います。

高いシャツはチェーン店にはクリーニングだせないし、個人店でも わかってくれるかわからないから大変ですね。 最終的には、自分で手洗いできるようになりたいものです。