デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

鹿児島に行ってきました!その1

JALマイルとクラスJクーポンの消化に鹿児島に行ってきました。

クーポン消化のために鹿児島にしたのに行きの便はクラスJで行けたんですが、 残念ながら帰りは機材変更でクラスJクーポンが消化できなくなってしまいました。

とりあえず、セントレアから鹿児島に行きました。 静岡空港からFDAで行ってもいいんですが、便数が少ないと不安なんで…。

9:30ぐらいには鹿児島につきましたので、とりあえず遅めのモーニングを空港でとりました。 飛行機とホテルしか取ってないので、予定はいい加減なもので、11:00頃 鹿児島中央駅に隣接するJR九州ホテル鹿児島へ。 まだチェックインのできる時間じゃなかったのでとりあえず荷物を置いてきました。

いつもそうなんですが、とりあえず街中をウロウロするのが大好きなので 鹿児島中央駅から天文館あたりまで歩いて行きました。 普通は、路面電車とかバスに乗っていくんでしょうが1kmぐらいだったので 楽勝!と歩いていったら何故か靴ずれ…。

痛くてしょうがないのでトボトボ駅まで帰ってきました。 しかし、せっかく来た鹿児島ですから桜島に行きたいと思い、バスで鹿児島港へ。 そして桜島までフェリーに乗りました。 バスはどこまでのっても180円だし、フェリーは150円だし安くていいですね。

フェリーの窓から写真を撮ったんですが、なんか2-3日前に噴いたらしく 汚れがひどくて写っちゃいました…。

普段旅行に行ってもあんまり観光しないし、足も痛かったので早々に帰ってきました。

とりあえず続きます。