デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

突然の出来事、血栓性外痔核

いやはや参りました、本当にいきなりなりました血栓性外痔核。
普段よりちょっと力の入ることをやっただけで、発症しました。

ゴルフをやっていて15-16番ホールぐらいからおしりが痛いとは思ってましたが
何だろう?ぐらいに思っていたらあら大変。
なんともぷっくり腫れているじゃないですか。
そのサイズ人差し指の第一関節ぐらいのものでした。
とにかく痛くてたまりません、立ってても座っててもどーしょーもなく痛いんです。

仕方がないので病院に行くと即答で、「切りますよ」の一言。
ちょっと!心の準備とかいろいろ説明してほしいじゃないですか…。
でも問答無用で決行、ほんの30分で麻酔打って切って血栓を出してオシマイ。
あとは痛み止めの座薬を入れて終了。
1週間ぐらいで治るからまた経過を見せて下さいとのこと。

切って出したのは、グリンピースぐらいのサイズの黒い血だまりが3個でてきました。
本格的な手術じゃないので、入院もなく助かりました。
仕事も通常通りできましたが、立ちっぱなしだけは辛かったです。

初めての経験だけど、これからは気をつけなければいけません。
思ったより簡単になるみたいなのでみなさんも気をつけましょう…。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>