デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

愚痴をいつも言う人ってなんなんだろう

最近うんざりしています、仕事で愚痴をいつまでもダラダラと言う人。
しかも逆ギレで言ってくる、それ俺が決めたことじゃないんだけど…。

いやさ、愚痴を言うなとは言いませんが言う人と節度をもって言ってほしいんです。
だってさ上司がいつも愚痴を言ってる人だったらどうでしょうか?
そんな人についていきたい人なんていないよね、もっとポジティブな人についていきたいですよね。

しかも半年以上前の話をいつまでも引っ張られてもなんて言っていいかわからない。
で、直接言うかと思ったら絶対言わない。
嫌な人には何も言わないけど、言いやすい人にはグチグチ言うって最低だと思われてるのわかってないのかな。
さらに、全部人のせいにしている。そりゃ仕方のないこともあると思うけど、自分でその時最良の方法を選んだはずなのに
あいつが悪いとかこいつのせいで俺はこうなったとかそんな話ばっかり。

やっぱり愚痴を言う人に仕事ができる人はいない、経験上出会ったことがない。
そして好かれてる人を見たことがない、その場は面倒なので流してるケースが多数。

人のふり見てわがふり直せ、最近よく思うことです。
これと二度同じ失敗をしないようにすることが私の最近のテーマです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>