デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

F-04E ARROWS V その後

F-04Eを買って2週間がたちました。 使ってみての感想を少し書いてみようと思います。

まず、なにより電池が持たない…。 朝6時頃充電器から外して、夜19時頃には25%になっている始末。 これは、アプリも影響していたようでカスペルスキーをアンインストールしたら少し改善。 ライセンスが余ってるからって入れたんだけど、電池が持たなきゃ意味がない。 あとは、iチャネルのウィジットをはずしたらまた少しよくなりました。

それでもまだまだ持たないので、アプリをちょこちょこ削っている最中です。 タスクキラーも使ってるけどあんまり変わった気がしない。

やっぱりインターナビにBluetoothでつないでいるのが良くないんでしょうかね。 これをはずしたらF-04Eにした意味がないので外してないけど、これも電池使う要因かな。

これ以外は、ほとんど不満がありません。 以前のモデルのように熱くなってどうしようもないとかそんなのは今のところナシです。 ただ、充電が時々途中で止まることがあって、これは近日アップデートで対応されるようです。

F-07Dの時は、容量が足りなくて容量オーバー連発だったのですが、これはF-04Eでは 一切不安なく使えています。 比較機種がアレなので不満がないんでしょうね。 でも、iPhone4と比べても不満はありません。

本当は、G-ShockのGB-6900AAが使えれば面白いのにと思ってたんですが 対応機種から外れていました。 どっちにしてもG-Shockをひとつ欲しいと思ってたのでコレ買って人柱も面白そうです。

とりあえずポケットチャージャーが早く来ないかな…。