デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

福岡よかとこばい!

はい、福岡に行ってきました。
今回は、eクーポンが期限ギリギリだったのでANAで行ってきました。
なので、セントレアから福岡空港になりました。

いつも通り車でセントレアへ。
やっぱりゴールデンウィークですね、車の多いこと。
思ったより時間がかかりましたが、搭乗1時間前には無事到着です。
駐車場もいっぱい車止まってました。
今回久しぶりだったので、知らなかったんですがセントレアの第一駐車場の予約駐車場スペースが増えてたこと。
以前は「G」だけだったのに、「E」もそして繁忙期ということもあって「C]「D」までもが予約駐車場に。
そんなの知らず、第一駐車場に入っちゃったので「B」に止めましたよ、遠かった…。

そんなこんなでターミナル内へ。
やっぱりGW預け荷物のところも列ができてました。
ここはSFCでよかったと思えるところです。まあプレミアムクラス利用でもありましたし。
手荷物検査場は思ったより空いててすんなり通過。

機内で朝食です。
今日はサンドイッチが出てきました。ついでにコンソメスープをオーダー。
っていうか他のPC席の人ビールとかシャンパン・ワインって朝っぱらからそんなに飲むんですか…。
飲めない自分には理解不能だけど、奥さんとか止めないんですかね。

そんな感じで福岡空港に到着。
地下鉄で空港から博多へ、そしてホテルへ行く途中雨がひどくてファミマで傘ゲット。
ホテルに荷物を置いて博多から天神へ、そして西鉄で太宰府天満宮へ。

途中、西鉄二日市で太宰府線に乗り換えるんですがそこで傘を忘れてくるという失態。
買って30分で紛失するというありえない事にショックを受け雨にぬれて参拝。
今年も交通安全のお守りをゲットと仕事が最近よくありませんので仕事守もゲットしてきました。

そのあと天神に戻り、お昼ごはんを食べようとウロウロしてたらこんなん見つけました!

ちゃっかり写真をとっちゃいましたが、ひみつの嵐ちゃんのラッピングトレーラーだそうです。
みんな追っかけて写真撮りまくってました。
そのあと、おなかが減ったので一風堂へ。
やっぱり福岡きたら一回はラーメン食べておきたいよね。

そんなこんなでおいしいものを食べてすっかりリフレッシュしました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>