デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

歯医者さんってやつは嫌いだ!

ずっとほったらかしていた虫歯がいよいよ気になりだしたので、歯医者さんに行ってきました。
そしたら、まず歯磨きをしっかりやれと怒られる…。
歯磨きは、一回10分やれと言われ、デンタルフロスを使ってちゃんと磨かないとダメと先生にも怒られる。
そして、ちゃんと歯磨きをすると世界が変わるからといわれたけど、どんな世界が変わるんだろうかと
帰ってきてからちょっと疑問に思ってしまった。

肝心の虫歯は、小さいものも含めて4か所あり、大きいのは親知らずにありました。
私の親知らずは、上の2本は虫歯なので抜けと即答される。
下の1つは歯茎に埋まっていてまだでてきていません。
もうひとつは、半分しかでてきていませんが、抜いてしまえと言われる…。
ただ、歯茎を切らなきゃいけないので、嫌なら嫌で抜かなくてもいいと。

今回は、初診なので抜かないけど次の時抜きましょうと。
削るのはいいけど、抜くのは初めてなのでちょっとドキドキ嫌な感じ。
8月には親知らず2本抜くことになりました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>