デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

F-04Eを買ってきました!

11月28日に発売になりました、F-04Eを買ってきました。
12月になると手数料が上がるので11月中になんとかゲット、でも仕事が忙しくて設定は昨日と今日でやりました。

まず、思ったより大きくなくちょうどいいサイズです。
色も今まで黒だったので白をチョイスしましたが、これも満足です。

今までがF-07DなのとiPhone4なのでディスプレイもきれいだし、動きもサクサクです。
私はゲームも動画もあまり使いませんから、以前の機種のような発熱も特には気にならないレベルです。

電池は、今回大容量になったようでまず充電に時間がかかるのにびっくりしました。
USBで充電してたら3時間経っても10%ぐらいしか増えなかったので電源を落として充電しました。
さらにびっくりしたのは、電池の無くなる速さ…。
一日アプリのダウンロードやらコピーをしてたら5時間でなくなりました…。
iPhone4のときこんなに減ったかなと振り返ってしまうぐらいでした。

それと肝心なインターナビとのBluetoothも無事接続完了して
Wifiだけ切っておけば普通に通信ができ、F-07Dの時のような切れてしまうことは今のところなしです。

それにしてもFeliCaがらみの機種変更手続きがめんどくさいことと、今回違う番号から移したことが大変でした。
同じ機種ならメールアドレスも一緒ですが、違うところから持ってくるのはひと手間あります。
またiPhoneからの電話帳コピーも勉強になりました。

あと、我が家のLTEエリアが微妙なところなので、時々LTEと3Gと切り替わるようです。
これが無くなればもう少し電池が持つかも知れません。

詳しくはもうちょっと使ってからにします。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>