デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

奨学金ビンボーとか言う前に

昨日テレビで特集でやっていた奨学金ビンボーとかでていたけどさ、そもそもが間違っていないでしょうか。
もちろん今の世の中大学ぐらい出ていないとと思う気持ちはわかります。
そして、一流大学に行かせたい気持ちもわかるんですが、当然家の収入もあるし考えて選択するべきじゃないでしょうか。

まず、何でも東京の大学に行く必要はないでしょう。
地元の大学だっていいじゃない、これだけで家賃は浮くはずです。
そこらへんがよくわからない。

そして、大企業に就職したいのもわかるけどさ、大企業に入れるのは限られてるんだから
上位にいけなかったらあきらめるしかないでしょ。
内定が出ないのは、レベル差があるからとしか思えないし。
ちなみに私のいる会社で学歴なんかほぼ見ていない。
極端に言えば、やる気があって真面目にコツコツとできる人なら採用するぐらい。
もちろん待遇は大企業と比べれば、圧倒的に良くない、当たり前、中小企業なんだから。

しかも食いつなぎが日雇い派遣とかおかしいだろうよ。
アルバイトならそこそこあるだろう、仕事選ばなければ。
実際私もあったけど、アルバイトから社員にしてもらえるケースもある訳で。

最初から大企業入りたかったら死ぬほど勉強していい大学入れって話なんで
そんなの大学入学したころからわかってたと思うんだけどな…。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>