デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

iPhone6とiPhone6Plus

皆さんの予定通り、9月9日に発表されましたiPhone6。 今回は、4.7インチのiPhone6と5.5インチのiPhone6Plusの2種類が発表されました。

Appleのサイトはこちらから

今回の発表は、iPhone6よりもAppleWatchに注目が集まりました。 すでにiPhone自体は、劇的に変わるっていうことはなくって、サイズが大きくなったのとNFCに対応したぐらいの感じです。 NFC対応は、カード主義の私には嬉しいニュースです。 これで後はBluetoothのDUNがなんとかなれば1台でよくなります。

もちろん、薄くなったり液晶がHDになったりと着実に進化はしているのですが、あのワクワク感はもう無くなってしまったようにも感じます。

私が買うなら、iPad Airがありますので、4.7インチのiPhone6を買うことになると思います。 5.5インチのタイプは1台で済ませるには必要だと思いますが、普段使いには私は大きすぎると思います。

さて、AppleWatchはちょっと楽しみなアイテムです。 まだ2015年発売ってことですが、デジタリアンにはこういうのはたまりません。先の話なので、これからワクワクするサービスに期待して待ちたいと思います。

本当は、Sonyあたりにこんなワクワクするものを作ってもらいたいんだけど、今の日本には難しいことになってしまったのでしょうか。 Appleに期待すると同時に、少し寂しい気持ちになりました。