デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

衆議院解散!って本当に解散になっちゃった

ある日のたかじんのそこまで言って委員会を見ていた時に、飯島勲氏がメモから読んだ通り、本当に解散になってしまった。
12月2日解散という日にちと、14日選挙って言ってたけど、日程は少しずれたがまさか本当になるとは…。「飯島さんが言うと影響力が…」なんて言ってたけど、その通りになってしまった。

このときは、確か11月のはじめだったので、まだ世間で解散なんて話すらなかったのに、あれよという間に解散一色になってしまった。
こんなところも戦略なんだろうか…。

さて、先日の日曜日、既にイオンの駐車場入り口で某県議会議員が早速マイクを持っていました。
選挙の演説するのはいいんだけどさ、入り口付近の歩道に駐車して演説するのは勘弁いただきたい。
見えにくくて危ないんだけど、こういうのは取り締まられないのかな?また、少し移動してやるとか…。

これも公職選挙法で決まってるのでしょうか、それとも道路交通法に規定があるのかな?
また時間があるときに調べてみよっと。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>