デル株式会社

プロフィール

書いてる人:はいぶりっど

基本的にマイラーなデジタル人間で、インターネットに繋がっていないとどうも不安になってしまいます。

最近は、ゴルフを始めました。

思ったことなど日常のあれこれを書いていこうと思ってます。

お問い合わせ

WordPressおぼえがき

since2009.05.20

実るほど、頭をたれる稲穂かな

最近ある中小企業の経営者を見ていて思うことです。
偉くなったら意識をしていないと「あいつは変わった」と言われてしまうようです。

この方も以前は、謙虚で贅沢をしないタイプの方でしたが
やはり周りの環境というものが変化をもたらすのでしょうか、今では派手になりました。
必要なものにお金を使っていたのが、気がつけば飲み歩いていたり
プライベートなものを経費で落としたりとなんだかなーと思います。
サラリーマンならともかく、いっぱい貰ってるでしょうよ役員報酬を。

仕事のやり方もだいぶ変わってきました。
今までは、這いずりまわって仕事をしていたのが今では自分で仕事をほぼしなくなりました。
それは大きい会社の経営者がやることでしょうが。

この変化は5年ぐらいで起こったことですが、お陰でこの会社の評判が悪くなってきました。
そして、会社が危ないんじゃないかと言われるようにまでなってしまいました。
この会社の社員に聞いてみると、「ウチは儲かってる」っていうんです。
これからも順調に会社は大きくなっていくと思っています。
ウワサがでるってことは、要注意だとおいらは思ってます。

社長になると、怒られることも異論を唱える人も減っていく一方です。
意識して聞くことが非常に大切だと思います。

おいらは経営者じゃありませんので偉そうに言える立場にないんですが
よく知っている人が変わっていく姿を見て残念に思います。

さて、どのくらいで気づきますかね…。

JAL 日本航空

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>